忍者ブログ
CABAL Venusサーバに生息している壊れたFAのブログ。 最近は Grand Fantasia やってます。
  • /03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /05
Profile

HN:
Tomoko
旧サイト:
著作権表記:
CABAL ONLINE
© 2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
© 2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

グランドファンタジア
© 2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved
© 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

Bookmark
Recent Entries
Theme
Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Search

GF Blog Parts

RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銃のダメージ検証は難しい。 (´・ω・`)





(昨日
の続き)





銃のダメージが見難いこと、

マテリアライズの時間制限があること、

MATKや増幅率に大きな差異をつけないと測りにくいこと、

Lv (マテLv) の違うFAが必要なこと。



などなど。





MFAさんにも検証していただいたのですが、

どうも自分の仮定があっているとは言い難い…。



(マテLv1から、マテLv1ごとに追加ダメ+7とかそのへん)







そしてもうひとつ気づいた。



レディシュコウダをふたりで叩いてDEFを計算したうえで計測してたのですが、

ふたりが算出したDEFに差が生じてしまっている。



自分 (Lv170) が計算すると DEF395 なのに、

MFAさんのサブ (Lv105) が計算すると DEF460 。

65も差があるんだぜ・・・。

ちなみに、Lv147のサブが叩いてみたら DEF418 になったそうです。



ひょっとして、Lvごとに対象のDEFって補正かかる?



Lv170 395

Lv147 418

Lv105 460



なんかLvの差分だけ、DEFが開いていくようにみえるんですが…。

はて? ヾ( ´ー`)





よくよく考えてみると、

Mob壁でスキルあげしてるときとか。

Lvがあがるとステがかわってなくても与ダメが1増えますね…。



そういえば、

Wizのキャノンの検証をしたときも、実はダメ20ちょっと計算があいませんでした。

これもLv差考えるとぴったりだったりして。







んー。

なんかよくわかりません。

とりあえず、銃のダメ計算式の検証は、一時保留になりました。




PR
<< ネタがないので近況を * HOME * あけおめです (*^ー^)ノ >>
■突然ですが・・・
はじめまして!yahooで cabal fa検索してやって参りました!<br />一度聞いた事があるのですが・・・レベルが1上げる事に火力の最低ダメが1づつ上がる使用みたいですのでもしレベル100の方がATK(MATK)500でDEF400のMobに攻撃したら500(ATK)-400(DEF)+100(最低ダメ)で200ダメが通るはずです。<br />主さんの場合170でしたら+70ダメが上がっているはずです。リポのによってMobにもDEFのムラが±1あるはずです。良ければ参考にしてください。<br />偉そうなこと言ってすいません・・・</p>
【2009/01/20 15:39】 // V鯖糞WR # [ 編集 ]

■無題
下のほうチャント読んでませんでした・・・<br />書いてあるとおりのことを書いてしまいました。<br />お騒がせしてすいませんでした。</p>
【2009/01/20 15:42】 // ↑の者です・・・・ # [ 編集 ]

■無題
V鯖WRさま><br />いえいえ。コメントありがとうございます。(*- -)(*_ _)<br />たとえ同じ意見であっても「やっぱりそうなんだ」<br />という確定材料になってありがたいです。<br />またよろしくお願いしますね。(*^ー^)ノ</p>
【2009/01/20 21:33】 URL // Tomoko # [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]