銃のダメージ検証は難しい。 (´・ω・`)
(
昨日の続き)
銃のダメージが見難いこと、
マテリアライズの時間制限があること、
MATKや増幅率に大きな差異をつけないと測りにくいこと、
Lv (マテLv) の違うFAが必要なこと。
などなど。
MFAさんにも検証していただいたのですが、
どうも自分の仮定があっているとは言い難い…。
(マテLv1から、マテLv1ごとに追加ダメ+7とかそのへん)
そしてもうひとつ気づいた。
レディシュコウダをふたりで叩いてDEFを計算したうえで計測してたのですが、
ふたりが算出したDEFに差が生じてしまっている。
自分 (Lv170) が計算すると DEF395 なのに、
MFAさんのサブ (Lv105) が計算すると DEF460 。
65も差があるんだぜ・・・。
ちなみに、Lv147のサブが叩いてみたら DEF418 になったそうです。
ひょっとして、Lvごとに対象のDEFって補正かかる?
Lv170 395
Lv147 418
Lv105 460
なんかLvの差分だけ、DEFが開いていくようにみえるんですが…。
はて? ヾ( ´ー`)
よくよく考えてみると、
Mob壁でスキルあげしてるときとか。
Lvがあがるとステがかわってなくても与ダメが1増えますね…。
そういえば、
Wizのキャノンの検証をしたときも、実はダメ20ちょっと計算があいませんでした。
これもLv差考えるとぴったりだったりして。
んー。
なんかよくわかりません。
とりあえず、銃のダメ計算式の検証は、一時保留になりました。
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