忍者ブログ
CABAL Venusサーバに生息している壊れたFAのブログ。 最近は Grand Fantasia やってます。
  • /03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /05
Profile

HN:
Tomoko
旧サイト:
著作権表記:
CABAL ONLINE
© 2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
© 2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

グランドファンタジア
© 2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved
© 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

Bookmark
Recent Entries
Theme
Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Search

GF Blog Parts

RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメブロからここに移転しようと思いついて。
一応、記事をエクスポートしておこうと思いました。

しかし気づいた。

アメブロにはエクスポート機能がない!



それであきらめるのもなんだか気に入らないので、
とりあえず、ぐぐってみました。
困ったときのぐーぐる先生です。


するとすると、エクスポートツールを発見!
さすがぐーぐる先生。(`・ω・´)

www.geocities.co.jp/tool_bou/


早速 ame-0.0.14.zip をダウンロードして、解答して使ってみます。
・・・が、
なにやらエラーが出ます。


結論から言うと以下の通りにするとうまくいきました。

  1. アメブロのデザインを簡素なものにする
    →自分の場合「グリーン (スタンダードのとこにある)」の「2カラム-左」にしたらOKでした
  2. 記事の日付の設定を YYYY-MM-DD HH:MM:SS にする
  3. ame-0.0.9.exe を実行する
    →ame-0.0.9.exe がHTML形式で全記事を取得してくれて
  4. ame_conv_mt-0.0.11.exe を実行する
    →ame_conv_mt-0.0.11.exe で、MT形式のファイルが作成されます


ちなみに、自分の場合ひっかかったのは以下の2点。
うまくいかない方は見直してみるといいかも!

  • ame-0.0.9.exe を実行してみたけど、index.html しか作成されない
    →デザインを簡素なものにしたり、サイドバーを一時的に簡略化してみる
  • ame_conv_mt-0.0.11.exe を実行してみたけど、エラーが返る
    →記事の日付の設定が、上記の通りになっているか再確認する

あとは、作成されたファイルを、移転先サイトのインポート機能を使って読み込めばOK
…なんですが、自分の場合ここでもひっかかりました。(´・ω・`)


忍者ブログの場合…

  1. ファイルサイズに500KBまでという制限があるため、分割して読み込ませる必要がある
  2. コメントやトラックバックにスパムがあると、登録されない

ログファイルからアヤシイトラックバックを消し、ファイルを分割したら、ようやくいけました。


画像とかリンクとかコメントの一部とかは不完全なのですが、これで大体は移せたかな?
正直、細かいところは放置でもいいかなーとか思っていますが。
PR
アメブロのお話。





4月1日からジャンルわけが新しくなるそうです。





自分の場合 オンラインゲーム なのですが、

1日から変わる新ジャンル一覧を見ていて思った。





オンラインゲームなんてジャンルはなくなってる





単に、ゲーム ならあります。

これ…かなぁ?

まさか4月1日だけに エイプリルフール とは言わないよね?(笑







それからもうひとつ。

アメブロで大いに不満に思っていることがあるのです。





表組みができない





これって個人的には結構深刻です。

Tableタグで書けば表は書けますが、

さすがにいまさらタグを書くとか。そんな気にはならないので。

そんなわけで箇条書きにしております。



箇条書きにするにも、

タグを使って書いたり、

大部分はテキストそのままで。

手抜きししてます。





wikiやはてなみたいに、

表なら || とか。箇条書きなら - とか + とかで実現してくれないものかっ!







どうせCABAL自体はUpgrade5.0まで半休止モードなので、

その間にブログを引っ越すのも手かなぁとか思ったり思わなかったりしています。




ブログをめぐってたらあったのでやってみた。

(リンクしてないけど、びすけちゃんとこ)



お前さんをチェックします【CHECKER.FROM.TV】






憧れの異性のタイプを調べます、みたいなものかな。

たまには、CABAL以外のネタもいいでしょう。







■□■□■□■□■□





あなたは大人な顔立ちの外国人のような顔立ちな感じの男性が好みなようです。



それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。

まず、雰囲気ですが、あなたの場合明るい男性が好みのようです。

とはいえ、ごく普通の男性です。



次に知的属性評価ですが、割と知的な男性が好みのようです。

男は顔じゃない、学歴よ!という人に多く見られるタイプです。

そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。

男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。

しかしながら太って無ければ良いよ。という寛大な感じもあります。



さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、時に男らしい男性が好みなようです。

昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。

次に顔的な好みですが、割とほりが深いような欧米人の様な顔が好みなようです。

そして、相当大人っぽい感じが好みです。ガキは引っ込んでろ!と言わんばかりの大人好きです。

一まわり上でも全然付き合える感じです。



そんなあなたにオススメなのは…



1位 佐藤浩市 (276.3点)

2位 徳井義実 (273.3点)

3位 セイン・カミュ (270.7点)



【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】





■□■□■□■□■□





半分はあたってるかな。



前半はあたってないと思う。

でもまぁジャニーズとかそこそこ好きだしなぁ…。

後半は、あたってるんじゃないかなと思います。





セイン・カミュはちょっとウケました。(笑)




サイドバーを少しいじりました。



あまり使われていないようなパーツを削りました。

でもって、あわせて読みたい
というパーツを導入してみました。



「このページを見ている人はこんなサイトも見ています。」



みたいなやつですね。





あわせて読みたいブログパーツ






気になった方は押してみてください。

→ のサイドバーにも置いてあります。



…別にアフィリエイトとかじゃないですよ。(笑)



ちなみに、コレを書いている時点ではまだ集計中とのことで、

リストが出来上がってないですけどね。




アメブロの右側のサイドバーにこんなのがあった。



「腹黒度を診断するサイトが話題」



気になったので、やってみた。

腹黒さなら自信があるぜぃ!!





■□■□■□■□■□



あなたの【腹黒度】がどれくらいかを診断してみました。 あなたの【腹黒さ】はこんな感じ!



--------------------

魂の黒さ 100%

心の黒さ 69%

ルックスの黒さ 8%

輝く白さ 50%

--------------------



あなたの腹黒度は最高レベル【心身ともに真っ黒な人】のようです。



生まれ持って腹黒な気質のあなた。善人のかけらもないようです。

それはもはやあなたのせいではありません。

あなたにとっては自分の欲望に忠実に生きているだけで、自分が腹黒いという自覚さえないかも知れないのです。

しかし広い社会において、あなたの存在はきわめて危険度が高いといえるでしょう。

もはや更生することは不可能ですから、これからも素のままのあなたで生きてください。



■□■□■□■□■□





魂から黒いんだそうです。(`・ω・´)



あなたのせいではないとはいいますが、自分のせいだと思うのは気のせいですか?

見た目が黒くなくて中身が黒いってことは、かなりたちが悪いってことですね。('-'*



ちなみに、自分が腹黒いという自覚は 「一応」 ありますよ。(笑)





自分もやってみよう! と思われた方は下のリンクからどうぞ。



腹黒度チェック (心理テスト GoisuNet)





* HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]