あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)
ちなみに昨年の年明けは、
・カウントダウン
・寺1に初詣
・バグで途中から進めず
(
去年の様子 )
そして今年の年明けは、
・カウントダウン
・途中で落とされる
・寺2に初詣
でした。
いろいろ前途多難です。(`・ω・´)
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以下、検証中の事象なので、ちょっと不確定。
誰か検証してください。(´・ω・`)
・ダメージ計算は途中切捨て
多段の追加ダメ計算の修正を、
Excelシートに反映させていて気づいた。
まぁ、これは誤差の範疇で、最終的に1とか2とかしか変わってきませんが。
・銃はマテクエごとにつよくなる
途中切捨て計算の検証のために、鉄ゴレ殴ってて気づいた。
Lv168 (ツインアームガンナーLv12) のとき
スキル増幅 1.05 スキル追加 231.00
くらい。
でもこれで計算してみたら全然あわなくて。
MATKや増幅下げて、同じMob殴って再検証。
Lv170 (ツインアームガンナーLv13)
スキル増幅 1.10 スキル追加 238.00
くらいになってました。
普通のスキルもLv12→Lv13になると増幅率あがるので、
これと同じなのかな?
スキル追加ダメ部分が若干ちがうかもしれないけど、
この仮定をもとに銃を数値にすると・・・
銃 Lv1
スキル増幅 1.00 スキル追加 154 (Lvごと +7)
こんくらい。
Lv140で、ガンナーのLvが10になるので増幅率あがって
銃 Lv10
スキル増幅 1.05 スキル追加 217
Lv140とLv170で増幅率が上がって、銃の威力が一段あがる計算?
これが本当だとすると、
Lv169とLv170では、銃のダメージだいぶ違うことになりますね。
ちなみに貼ったSS見ると分かりますが
・銃はスキル1回で4発
・威力は3発目が一番強く、3 > 4 > 2 > 1
・1発目+3発目 = 2発目+4発目
・トータルダメージは 4発目の 3.57 倍くらい
・トータルダメージの 1/100 が、1発目と2発目、3発目と4発目の差分
ちなみにクリティカルのときは、
4発ともダメージ増えますが、青文字になるのは4発目だけです。
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こんなとこですね。
サブでFA持ってる方とか、検証してみてくださると嬉しいかな。
(できれば結果も教えて欲しい…)
ではあらためて。
今年もよろしくお願いします (*- -)(*_ _) デス!
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