忍者ブログ
CABAL Venusサーバに生息している壊れたFAのブログ。 最近は Grand Fantasia やってます。
  • /02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /04
Profile

HN:
Tomoko
旧サイト:
著作権表記:
CABAL ONLINE
© 2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
© 2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

グランドファンタジア
© 2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved
© 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

Bookmark
Recent Entries
Theme
Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Counter
Search

GF Blog Parts

RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末です。





まだINできてません





カンストしてから、まだ1度も寺2に行ってないんですが?

カンストしてから、戦争いったりおしゃべりしただけか…。





やったこと。

経過順。



・12/15の深夜というか未明まで普通にINして、普通に落ちた

・12/15のメンテが延長してたので放置

・夕食後、アップデート開始。22時半ごろ

・パッチキターー

・ゲームスタート押しても起動SINEEEEE

・アンインストール

・再インストール

・起動SINEEEEEEE

・公式に手順が載ってたのでその通りにやってみる

・起動SINEEEEEEE

・何度かやってみるも同じ

・タスクマネージャやらNTのサービスからいろいろ止めてやってみる

・起動SINEEEEEEE

・公式掲示板やらを参照してレジストリいじる

・起動SINEEEEEEE

・DxDiagのログとかとって運営にメール投げる

・奇しくも、DxDiagのログとか送ってくれと公式に載る

・もっかいDxDiagのログとって送りなおす

・しばし静観してブログ書く



ここまでが前回。(´。◕ω◕。`)





OS再インストールすれば動くのかなとも思ったのですが、

そこまですると負け組な気がしたのと、

原因がクライアントにあるのは明確で根本的な解決にならないっぽいので、保留。

(システムのロールバックでなおることもあるってことは、明らかにクライアントが悪さしてます)





どーも、gpp.dll とかそのあたりが悪さをしているというのが、

掲示板を見てるとわかるのですが、

これってがめぽの一部のゲームに共通に入ってるゲームガードのようですね。

同じくがめぽのゲームである、ペーパーマンでも、

アップデート後に起動しないというCABALに似た不具合が出ている。

まぁ確実にそれが悪いとはいえません。憶測にすぎないです。





それにしても、





アナウンスがなさ過ぎてどうなってるのかわからないのは何とかして欲しい。





もう起動しなくなって5日目なんですけど…

自分のまわりでも数人INできてないぽいんですけど…





もう少し詳細を出してくれればこっちで対処できるかもしれないのに。

原因がわかっても開発が追いついてないって、それがたとえ言いづらくても。

せめて数時間に1回くらい経過報告出してよ。

これじゃ対応する気があるのかないのかすらわからないよ。

24時間に1回とか、もっと間隔あくとか、おかしいよ。





もうちょっと状況をアナウンスしてくれって要望投げたんだけど、返事なし。

当然公式サイトの動きもなし。

そりゃひとりで騒いだって相手してもらえないんだろうけどさ。





ってわけで相当萎えております。



待っている間に何個かβテスター募集してたとこに応募したんですけど、

ひょっとして正解だったかもしれませんね。(笑)




PR
<< 臨時メンテがあけて * HOME * 休止? >>
■無題
やっと臨時メンテきた(;ω;)</p>
【2008/12/19 19:22】 // (;∵) # [ 編集 ]

■無題
BFさん><br />やっとですね。長かったです。<br />これで解決しなかったらどうしよう…。(笑)</p>
【2008/12/19 19:24】 URL // Tomoko # [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]