忍者ブログ
CABAL Venusサーバに生息している壊れたFAのブログ。 最近は Grand Fantasia やってます。
  • /03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /05
Profile

HN:
Tomoko
旧サイト:
著作権表記:
CABAL ONLINE
© 2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
© 2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

グランドファンタジア
© 2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved
© 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

Bookmark
Recent Entries
Theme
Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Search

GF Blog Parts

RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

臨時メンテがあけてようやくINできました。



IN後に結構大勢の方にwisやらなにやらいただきました。

ありがとうございます。(*- -)(*_ _)





とりあえず今日は、

『アップデートでかわったなー』

と気づいたところを書いておきたいと思います。



(書いてみたらちょっと長かったです)







■□■□■□■□■□







[委託商店]



便利です。材料やチケット買うのには便利です。

寺2のチケがない! と思ったら、アイスに行けば事足ります。



反面、完成品 (製造品) は売りづらくなりました。

ひとめで値段一覧が出てしまうので、ガンガン値下がりします。

なおのこと相場が下がってる感じ。



システムにガンガン吸われる反面、総通貨が増えてないので、

完全にデフレーション起こしてます。







[露店]



売れません。

そもそも1chに人があまりいない気がします。



そしてアイスに露店が増えました。

アイスはあまり広くないし、画面が白いので正直見づらいです。(笑)







[イベントアイテム]



バッヂから3日バイクとか3日7エポとか結構出るみたいです。

バッヂは結構良く落ちます。FCはとても良く落ちます。

FC拾ってるとインベントリがすぐにいっぱいになりますね。



一度だけCAにいったのですが、CAでもバッヂが落ちるのは意外でした。







[アリオネルエポ]



結構頑張って買いましたが。



似合わないと某所で大ウケです!



衝撃のっ! とか

カワイイのは似合わない! とか



結構散々な言われようです。

いいもんいいもん。(´・ω・`)





Tomoko @ Cabal  アメブロ支部-アリオネルアバター






生地があんがいテカテカなんですね。

若干安っぽいです。







[戦争]



自分がINできない間は、

ものすごいハンデ戦というか数の理論で、ひどかったようですが。

INできるようになってからは、ほぼ正常な感じに戻っています。



・参加は戦争参加ボタンをポチっとするだけでOK

・建設はAzl使わないとポイントにならない

・勝っても使ったFT代は戻ってこない (スコア狙わないとダメポ)

・負けるとAzlが全くかえってこないことがある



でもって、今日あたりから「武神」「守護者」が選定されました。



武神YABEEEEEEE

守護者転ばNEEEEEEEE



これは結構大きいですね。

ダブルキャスターした守護Wizが転ばなさ過ぎて泣きそうになりました。

どっかの武神Wizが、対・廃WR並の集団もってこないと潰せなくて泣きそうになりました。

クリダメ通らないのできつすぎです。



ちなみに、V鯖FAは全員何らかの称号つくだろうくらいに思っていたのですが、

1週間に7回以上参加しないとつきません! という制約に思いっきりひっかかりました。







[PT関係]



PTマッチング機能が実装されましたが、

見る限り野良募集とかやってないですね。

亡者2Fとか募集しても良さそうなんだけどな。



しかしコレは地味に便利です。

国家違っていても簡単にPT組めます。

違うマップにいてもchさえ同じならPT組めちゃいます。



またPチャが修正され、国家違っても会話ができるようになりました。

この辺はあまり話題になりませんが、地味にいい改良だと思います。



ただPTスキルが、PTメンバーが近くにいないと発動しなくなったみたいです。

寺2でWiz死亡→入り口」でレイズできなくてWizが戻ってこない とかありました。







[製造者晒しage機能]



自分は結構コソコソ製造しているので、正直あまりありがたくありません。

また、アップグレードで +8 +9 に成功したときも流れるようです。

某MFAさんのチタン腕が強化されたときはしっかり流れたようです。(*^ー^)ノ







[ワンボタンコンボとか]



コンボスタート→スキル発動のタイミングでコンボボタン



これだけで、ショートカットスロットの左からCT終わっているものを順番に使ってくれます。

これはいいゆとり仕様です。



1. 時間ダメの高いスキルを

2. 左から順番に置いて

3. コンボボタンを押すだけで

4. 火力コンボのできあがり!



問題はどのスキルが時間ダメ高いか? ってとこなんですけど。

それが分かってる人はワンボタンコンボなんて使わないよねw



またオートアタックにチェック入れて、スキル発動すると、

順番にスキル撃ってくれます。プレイヤーはタゲを移し変えるだけ。

初心者にはいいかもしれませんが。

ただのクリックゲーやりたい人はCABALやらない気がする。







■□■□■□■□■□





こんな感じ。



今回INできない症状以外にもいろいろ萎えることが続いたので、

結構きついんですけど。ぼちぼち頑張っていこうかなと思います。





追記)



LUNAオンライン (Legend of LUNA) をちょこっとだけやってるかもです。

キャラはカワイイかなぁ・・・当然弓つかってます。




PR
<< カンストして寺に行って思うこと * HOME * 週末です (´・ω・`) >>
■無題
るっるーるなるなー</p>
【2008/12/22 20:42】 URL // Ev # [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]