忍者ブログ
CABAL Venusサーバに生息している壊れたFAのブログ。 最近は Grand Fantasia やってます。
  • /03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /05
Profile

HN:
Tomoko
旧サイト:
著作権表記:
CABAL ONLINE
© 2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
© 2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

グランドファンタジア
© 2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved
© 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

Bookmark
Recent Entries
Theme
Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Search

GF Blog Parts

RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

硬直が上手くはいらない



前回書いたネタをひっぱります。







ブレーダーさんとペアでエントリタを狩って少し検証してみました。





前提)

ブレーダーさんの普段のスキル構成 (バイタルなし) なら、

こちらの影硬直は面白いくらい意図したとおりに入るのを確認します。



ブレーダーさんの硬直コンボが優秀なのももちろんですが、

明らかにタイミングがずれてしまったときにもかなり効果的 (自画自賛) でした。





検証方法)

コンボにバイタルを含んでもらい、こっちはいつもいれるタイミングで影の硬直をいれてみる。



なんのことはない、バイタル (というかスタン) がずばりあやしいと思っていたので、

どういうときにこっちの硬直がはずれるか

・・・というかバイタルと重なるとダメジャン?てのを実際に確認する



という手法をとりました。





結果)

バイタルをまぜてもらったとき、硬直が入らないことがあるのは確かに確認できました。



具体的には、バイタルと影がほぼ同時・・・

こちらから見て、バイタルが当たった瞬間に影を 「撃っているように思える」 ので、

おそらくはバイタルの方が一瞬早く撃たれていると思われますが。





このときは影の硬直が入らずに連続攻撃を食らうことが顕著でした。





サンプル数が少ないので今のところは「顕著」としかいえないけど、

スタンがアヤシイというのは、確信に変わってきた感じです。



よく考えたら、寺ペアでWIZさんと組むとき、1ボスであったなーと思わなくもない今日この頃。

牛狩るときも、硬直はずれてPT壊滅した記憶をたどると、WIZがメド撃ったときだった気がしなくもない…。





しかし、

疑問さんもこんなの良く気づきますよね…。(笑)



さすが廃B・・・




PR
<< CJCが終わったよ * HOME * 硬直が上手く入らない? >>
■硬直
遅コメですが、スタン無効などの敵にスタン効果のあるスキルを撃つと、本来のスタン時間の間は硬直が入らないというのは確実にガチですねー<br />ボルケのボスがスタン転倒無効になったばかりの頃にこれのおかげで苦労してこの事実に自分も気づきました(&#39;A`)<br />今ではスタンスキル無しのコンボもしっかり準備してあります(´・ω・`)これから先必須かもしれませんね</p>
【2007/11/27 18:05】 // 通りすがりのFA # [ 編集 ]

■無題
通りすがりのFAさん><br />どもー。<br />やっぱりそうですかね?<br />(自分は疑問さんのblogみるまで気づかなかった鈍感な子ですがggg)<br />何が困るって、PTでスタン効かないMob狩るときですよね。<br />PTメンバー全員が硬直理解してないといけないという。<br /><br />新MAPでは必須になるかもしれない・・・どうなんだろ。</p>
【2007/11/28 07:22】 URL // Tomoko # [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]