忍者ブログ
CABAL Venusサーバに生息している壊れたFAのブログ。 最近は Grand Fantasia やってます。
  • /03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /05
Profile

HN:
Tomoko
旧サイト:
著作権表記:
CABAL ONLINE
© 2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
© 2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

グランドファンタジア
© 2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved
© 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

Bookmark
Recent Entries
Theme
Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Search

GF Blog Parts

RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29日のメンテで新スキルがきました。



以下だらだらとただ書きなぐり。





■□■□■□■□■□



新スキルふぁーすといんぷれっしょん。





シューティングスター (通称:流れ星とかSSとか)



単発火力は相当に高いです。

WIZさんとのPTで流れ星を撃つと、一発でタゲがとれる素敵スキル。



対人だといまいち、対Mobだと補正がかかってるのかな。結構なダメ。

普段コンボには入れてませんが、コンボの〆に使ったりしてかっこつけてます。





アートオブヒーリング



これはイイ。これかけた上でのヒール+POT飲めば戦車くらいまでなら死なない。

持続時間が短いのがネック。マテクエやってたら伸びたので、

もうちょっとやればクールタイムと持続時間を同じ程度まで持っていけるかな。





マスターヒール



PTヒールなのですが、使いどころが難しい。クールタイム20秒。

めったに使わないのを利用して、ヒール2回かけるときにグレートヒール→マスターヒール

でヒールのクールタイム中に緊急手段的にかけるのがいい感じ。



アートオブシューティング



移動不可ですが、クリダメ+90%・クリ確率+25%になるので、

ダンジョンの対ボス専用で使える感じ。

このクリダメの高さはかなり脳汁でまくりなんですが、持続時間が短いのう…。



その他



よくわかりません。ヘ(゚∀゚*)ノ



(追記)

スラスティングアローは、スタン無効でノックバックするボスに有効。

ボルケFAボスや、2Fのエクジャネやプリンスベルゼンなどなど。

近寄ってくるたびにすってんすってん。たーのしぃーことになる。





■□■□■□■□■□





他の既存スキルもいろいろかわった。



抵抗の概念が導入されましたが、案外狩り効率はかわらない気がする。

影やエクスでは確かに転ばないですが、硬直ははいるし。

グラビのスタンはいまだに100%な気がする。

あと、バフの系統が整理されて、イーグル+バイタル(両方不可)ができなくなった。

フォースインクリス+マジコン、プロテクター+リポルもできない。

マテクエに期待…。



ノックバックが変わった。



今のノックバックは「ノックバック→昔でいうところの転倒ノックバック」になった感じ。

ノックバックが効くボスにかけると、転ぶようになった。

2Fのエクジャネとかがおなかを見せながら吹き飛ぶ姿は結構笑える。



スキルの先行入力が効かなくなった。



これが何気に痛い。

普段の狩りでは特に不便は感じないけど、PT狩りでヒールするときかなりヤバイ。



Mobへのスキル入れて

タゲをPTメンバーにうつして

先行入力気味にヒールいれて

タゲをMobにうつして

先行入力気味にMobへのスキル入れて



って感じでやってたのが、先行入力してたところが全く効かなった。





■□■□■□■□■□



不具合の該当者になった。



スキルLvをTのMAX→メンテあけたらTの0。

んで、周りの人はTのMAXになっていたという…メール送ったらなおりましたけど。



スキルスロット増えました。



ランスとりました。時間ダメたけーです。忙しいけど。

ランスとクリショ主体の俺たーんもおぼえました。

狩りのときは、直線方向貫通のたーんと横方向範囲のたーん、場合によって使い分け。

スキルまわしは、MFAさん直伝っぽいやつ。



グラビ9→クリ→影18→石ラ→火ラ→クリ→グラビ9→影18→石ラ→クリ→火ラ→影18→



で1セット。

2回目のグラビ以降はいろいろ入れ替えられそう…クリと石ラは逆でもいいかも。

クールタイム微妙かなぁ。





初DROPミスリルを経験。





初DROPミスリル






中身は真逆。(´・ω・`)

FBのMP減らすデバフにはいいのかもしれないけどねえ。


PR
<< シューティングスターあれこれ * HOME * UpGradeやってきますね! >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]