忍者ブログ
CABAL Venusサーバに生息している壊れたFAのブログ。 最近は Grand Fantasia やってます。
  • /03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /05
Profile

HN:
Tomoko
旧サイト:
著作権表記:
CABAL ONLINE
© 2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
© 2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

グランドファンタジア
© 2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved
© 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

Bookmark
Recent Entries
Theme
Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Search

GF Blog Parts

RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シューティングスターあれこれ。

書きなぐり暫定版。





射程

1~8

普通のフォーススキル



範囲

3

3とはいいながら、ターゲット周辺から3というだけでなく、

自分とターゲットの間のMobも巻き込んで貫通してるイメージ。



通常時事前時間

3.0秒

キャノン2発分





段数

6段



何段だろう?と思ったので無理やり動画にとって見てみた。

5段にもみえるけど、何回か撃って見てみると、6段ぽい。



案山子に撃ってみたらこんな感じ

9 14 9 14 19 28 → 合計93

ちなみに単発スキルだと同じ案山子に72なので、妙に高い。



コンボエクセでこんな感じ

11 17 11 17 22 33 → 111

クリダメ+127%の状態であてたらこんな感じ

21 32 21 32 42 64 → 212



総ダメージは、6段目のダメージの3.3~3.4倍くらいだと思っとくといいみたい。



(追記



6段全部見比べてみるとわかりますが、初段を1とすると

x1 x1.5 x1 x1.5 x2 x3 = x10 になってますよね。



最終段を基準にすると、10/3=3.33倍 になります。

初段のダメより、最終段のダメの方が実用上見やすいので、あえてこう書いてます。



上の記事書いた後、案外同様のことを聞かれたので…)







Mob数によるダメージ補正





流れ星補正検証






UGのライホンとかで調べてみた感じだと、最終段のダメは



1匹・・・1killだったからわかりません

2匹・・・821

3匹・・・667

4匹・・・513

5匹・・・462

6匹・・・410

7匹・・・359



他のスキルあててライホンのDEFをみたところ195前後。

MATK786、流れ星Lv9で期待ダメ1905-195=1710

これを当てはめると4匹のとき (513x3.33=1708) が近いっぽい。

4匹のときを基準にすると、



2匹・・・1.6

3匹・・・1.3

4匹・・・1.0倍

5匹・・・0.9

6匹・・・0.8

7匹・・・0.7



ついでに+つきを混ぜて1匹~4匹であててみると



1匹・・・916

2匹・・・814

3匹・・・661

4匹・・・509



これを4匹のときを基準に倍率計算すると



1匹・・・1.8

2匹・・・1.6

3匹・・・1.3

4匹・・・1.0倍



こんな感じらしい。

仮定だらけだし、他のMobでどうなるかわからないけど、いまのところこんな感じかもしれない。

余裕があれば、他のMobでも計算してみる予定。





ちなみに、

さっきの案山子のダメ、1.8倍じゃないんだなーと思ってまた案山子で調べてみたら。

追加ダメなしの装備だと計算があうみたい。



単発のほかのスキル

追加ダメ20つき→72

追加ダメなし→52



シューティングスター

追加ダメ20つき→93

追加ダメなし→93



シューティングスターだけ、なぜか装備かえても同じダメージ。

装備の追加ダメが乗らない仕様なのかもしれない。

ソードスキルみたいに最小~最大ダメがあるわけじゃないけど、多段だからダメなのかな?



…93という数値を考えてみると、これは52の1.8倍。

単体相手の場合は1.8倍になるという仮定と一致してる。





追記



マテIの状態だと使えないみたい。

マテIIのときは使えます。





今後調べる予定のこと



・コンボ事前時間

・単体Mob補正

・複数Mob補正




PR
<< バフを考えてみる * HOME * 新スキルとかの印象 >>
■無題
リンク追加させていただきました<br />改めてよろしくです(*- -)(*_ _)ペコ<br /><br />実に詳細にSSの事を調査されていてとても参考になります(・0・。) <br />SSについては朋子さんにお任せですね(ぁ<br /></p>
【2008/01/31 20:42】 // 夢の灯り # [ 編集 ]

■無題
さすがtmkさん(’’*<br />勉強になるわー<br />なぜか寝れなくてコンボの勉強してたっていうw</p>
【2008/02/01 07:35】 // Haru # [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]