忍者ブログ
CABAL Venusサーバに生息している壊れたFAのブログ。 最近は Grand Fantasia やってます。
  • /08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /10
Profile

HN:
Tomoko
旧サイト:
著作権表記:
CABAL ONLINE
© 2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
© 2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

グランドファンタジア
© 2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved
© 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

Bookmark
Recent Entries
Theme
Calendar

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter
Search

GF Blog Parts

RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コレって書いていいのかな・・・でもまぁ書いてしまおう。









■□■□■□■□■□





先日のCJCで優勝された某Wizさんに付き合って、

16chでダメ検証していたときのこと。



気づいてしまいました。





Wizはなぜかキャノンよりランスの方がダメが高い

(16chの対人で確認した限り。対Mobは正常)





戦争とかは、どうなるか知らないです。

自分のFAの対人ダメは正常でしたが、Wizはなんかおかしい。







ちょっと、

某MFAさんのWizにご登場いただいて、

軽く検証してみたところ





・対Mob→等倍。理論値通り。

・対人ランス→等倍。理論値通り。

・対人キャノン→0.8倍。理論値の8掛け。

・対人Wiz固有スキル (メドとか) →等倍。若干の誤差はある。





ちなみに、ダブルキャスター中でも結果は一緒っぽい。



石ランス > 火ランス > 石キャノン > 火キャノン



などという、本来ありえない結果になっていました。





こないだの修正で、



ウィザードPvP時、ダブルキャストの最終ダメージを現在の80%へ下向

12月15日のアップデート情報 (システム)





とか書いてあるけど、

PvP中のダブルキャスターのダメを0.8倍に下方修正したんじゃなくて、

共通スキルのキャノンを下方修正しちゃったんじゃないのかなぁ・・・?



というお話。







■□■□■□■□■□





自分FAなので、正直この仕様でもいいんだけど。(笑)

これじゃキャノンWizと戦ってもなんとなく面白くないしね・・・。



16ch常駐のタイマンスキーなWizなら、キャノンは使うなってとこです。



自分では確認できませんが、

戦争中もこの仕様になってる可能性はあるので、

それはどなたか検証してください。




PR
<< ダメ計算 (多段の追加ダメ) * HOME * カンストして寺に行って思うこと >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]