コレって書いていいのかな・・・でもまぁ書いてしまおう。
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先日のCJCで優勝された某Wizさんに付き合って、
16chでダメ検証していたときのこと。
気づいてしまいました。
Wizはなぜかキャノンよりランスの方がダメが高い(16chの対人で確認した限り。対Mobは正常)
戦争とかは、どうなるか知らないです。
自分のFAの対人ダメは正常でしたが、Wizはなんかおかしい。
ちょっと、
某MFAさんのWizにご登場いただいて、
軽く検証してみたところ
・対Mob→等倍。理論値通り。
・対人ランス→等倍。理論値通り。
・対人キャノン→0.8倍。理論値の8掛け。
・対人Wiz固有スキル (メドとか) →等倍。若干の誤差はある。
ちなみに、ダブルキャスター中でも結果は一緒っぽい。
石ランス > 火ランス > 石キャノン > 火キャノン
などという、本来ありえない結果になっていました。
こないだの修正で、
ウィザードPvP時、ダブルキャストの最終ダメージを現在の80%へ下向
12月15日のアップデート情報 (システム)
とか書いてあるけど、
PvP中のダブルキャスターのダメを0.8倍に下方修正したんじゃなくて、
共通スキルのキャノンを下方修正しちゃったんじゃないのかなぁ・・・?
というお話。
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自分FAなので、正直この仕様でもいいんだけど。(笑)
これじゃキャノンWizと戦ってもなんとなく面白くないしね・・・。
16ch常駐のタイマンスキーなWizなら、キャノンは使うなってとこです。
自分では確認できませんが、
戦争中もこの仕様になってる可能性はあるので、
それはどなたか検証してください。
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