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CABAL Venusサーバに生息している壊れたFAのブログ。 最近は Grand Fantasia やってます。
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コレって書いていいのかな・・・でもまぁ書いてしまおう。









■□■□■□■□■□





先日のCJCで優勝された某Wizさんに付き合って、

16chでダメ検証していたときのこと。



気づいてしまいました。





Wizはなぜかキャノンよりランスの方がダメが高い

(16chの対人で確認した限り。対Mobは正常)





戦争とかは、どうなるか知らないです。

自分のFAの対人ダメは正常でしたが、Wizはなんかおかしい。







ちょっと、

某MFAさんのWizにご登場いただいて、

軽く検証してみたところ





・対Mob→等倍。理論値通り。

・対人ランス→等倍。理論値通り。

・対人キャノン→0.8倍。理論値の8掛け。

・対人Wiz固有スキル (メドとか) →等倍。若干の誤差はある。





ちなみに、ダブルキャスター中でも結果は一緒っぽい。



石ランス > 火ランス > 石キャノン > 火キャノン



などという、本来ありえない結果になっていました。





こないだの修正で、



ウィザードPvP時、ダブルキャストの最終ダメージを現在の80%へ下向

12月15日のアップデート情報 (システム)





とか書いてあるけど、

PvP中のダブルキャスターのダメを0.8倍に下方修正したんじゃなくて、

共通スキルのキャノンを下方修正しちゃったんじゃないのかなぁ・・・?



というお話。







■□■□■□■□■□





自分FAなので、正直この仕様でもいいんだけど。(笑)

これじゃキャノンWizと戦ってもなんとなく面白くないしね・・・。



16ch常駐のタイマンスキーなWizなら、キャノンは使うなってとこです。



自分では確認できませんが、

戦争中もこの仕様になってる可能性はあるので、

それはどなたか検証してください。




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