Lv上げはドコがうまいのだろう?
Lv160とか170が案外近ければね、やる気にもなるのですが、
いつからCABALはマゾゲーになったんだっ!ってくらいマゾイです。(´□`。)
他のゲームに比べればね、多分楽なんだと思いますが。
上がるものがなくなったらそれはそれで困るんですけども。
まぁ、のんびりやります。
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ここからは検索ワードにお返事。
ちょっと長いっす。
1.CABAL+ダメージ計算式
これでいらっしゃる方、案外多いです。
こんな式。
MATK
(or ATK) x(スキル増幅+装備増幅)+スキル追加ダメ
+装備追加ダメ-DEF
--対人ならこれを1/4します。
--装備追加ダメは載らないスキルもあるような気がします。(下記補正のあるスキル?)
--一部のGM・CPスキルには、上の値に補正が入ったりするみたい。
(装備追加ダメについて、2/29修正) 以下、ダメージ計算の補足を書いときます。
1-1.コンボのときは倍率補正される
コンボのときは、1.で求めた値の
BAD→1.0倍
GOOD→1.1倍
エクセ→1.2倍
1-2.クリティカルの場合も倍率補正される
クリティカルのときは、1.で求めた値の
クリ→(1+0.2+スキルクリダメ+装備クリダメ)倍
(0.2…百分率なら20% は、基本値として最初からもっているものです)
またコンボ時のクリは、あくまで1.の値に乗ることに注意です。
コンボエクセ+クリダメ=1.2xクリダメ にはなりません。
期待値とか、
率・ダメ含めた期待値とか、
時間ダメの概念とか
いろいろ書いてみたいのですが、さすがに長いので。
どこか他の方に…。(・・;)
気が向いたら書くかもしんない。
2.CABAL+FA+コンボ
これでいらっしゃる方も多いです。
こんなのを使ってます。
グラビ→影・石キャ・毒・雷キャ→グラビ
グラビ→1.3秒スキルx5→グラビ
グラビ→流れ星・毒・雷キャ→グラビ
グラビ→流れ星・1.3秒スキルx3→グラビ
グラビとグラビの間は順不同です。また、下2つはエクセでまわすとキケンです。
火力コンボもありますが、
クリショメインだったり、流れ星メインだったり。
自分の火力と相手のDEFによって使い分けたりしてるので割愛します。
3.CABAL+シューティングスター+ダメージ
この辺とか
この辺を見るといいかもです。
駅で白牛沸かせまくったときに気づいたんですが、
シューティングスターのダメ、一定数からはいくら増やしても下がりませんでした。
何匹からなんだろう?
以上、長いですね…ゴメンナサイ。(>_<)
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