忍者ブログ
CABAL Venusサーバに生息している壊れたFAのブログ。 最近は Grand Fantasia やってます。
  • /03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /05
Profile

HN:
Tomoko
旧サイト:
著作権表記:
CABAL ONLINE
© 2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
© 2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

グランドファンタジア
© 2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved
© 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

Bookmark
Recent Entries
Theme
Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Search

GF Blog Parts

RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lv上げはドコがうまいのだろう?



Lv160とか170が案外近ければね、やる気にもなるのですが、





いつからCABALはマゾゲーになったんだっ!





ってくらいマゾイです。(´□`。)

他のゲームに比べればね、多分楽なんだと思いますが。

上がるものがなくなったらそれはそれで困るんですけども。





まぁ、のんびりやります。







■□■□■□■□■□







ここからは検索ワードにお返事。

ちょっと長いっす。





1.CABAL+ダメージ計算式



これでいらっしゃる方、案外多いです。

こんな式。



 MATK (or ATK) x(スキル増幅+装備増幅)+スキル追加ダメ+装備追加ダメ-DEF



 --対人ならこれを1/4します。

 --装備追加ダメは載らないスキルもあるような気がします。(下記補正のあるスキル?)

 --一部のGM・CPスキルには、上の値に補正が入ったりするみたい。



 (装備追加ダメについて、2/29修正)



 以下、ダメージ計算の補足を書いときます。





1-1.コンボのときは倍率補正される



 コンボのときは、1.で求めた値の



 BAD→1.0倍

 GOOD→1.1倍

 エクセ→1.2倍





1-2.クリティカルの場合も倍率補正される



 クリティカルのときは、1.で求めた値の



 クリ→(1+0.2+スキルクリダメ+装備クリダメ)倍



 (0.2…百分率なら20% は、基本値として最初からもっているものです)

 またコンボ時のクリは、あくまで1.の値に乗ることに注意です。



 コンボエクセ+クリダメ=1.2xクリダメ  にはなりません。







期待値とか、

率・ダメ含めた期待値とか、

時間ダメの概念とか



いろいろ書いてみたいのですが、さすがに長いので。

どこか他の方に…。(・・;)



気が向いたら書くかもしんない。









2.CABAL+FA+コンボ



これでいらっしゃる方も多いです。

こんなのを使ってます。



 グラビ→影・石キャ・毒・雷キャ→グラビ

 グラビ→1.3秒スキルx5→グラビ

 グラビ→流れ星・毒・雷キャ→グラビ

 グラビ→流れ星・1.3秒スキルx3→グラビ



グラビとグラビの間は順不同です。また、下2つはエクセでまわすとキケンです。



火力コンボもありますが、

クリショメインだったり、流れ星メインだったり。

自分の火力と相手のDEFによって使い分けたりしてるので割愛します。









3.CABAL+シューティングスター+ダメージ



この辺


とか

この辺


を見るといいかもです。





駅で白牛沸かせまくったときに気づいたんですが、

シューティングスターのダメ、一定数からはいくら増やしても下がりませんでした。

何匹からなんだろう?











以上、長いですね…ゴメンナサイ。(>_<)






PR
<< さぼってました * HOME * SUってさー >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]