忍者ブログ
CABAL Venusサーバに生息している壊れたFAのブログ。 最近は Grand Fantasia やってます。
  • /03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /05
Profile

HN:
Tomoko
旧サイト:
著作権表記:
CABAL ONLINE
© 2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
© 2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

グランドファンタジア
© 2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved
© 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

Bookmark
Recent Entries
Theme
Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Search

GF Blog Parts

RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにかネタはないかなぁとSSあさってみたらBOT通報用のばっかりなんだぜ







こんにちは。



CJC (かばる じゃぱん ちゃんぴおんしっぷ) の参加ギルドが発表されました。

週末はキャンペーン期間中だとかで経験値やらドロップ率やらがあがってましたね。



CJCは知り合いの方々が参加されるようで。

ドコかしら知ってる人がいるので、ドコを応援しようかちょっと迷っちゃいます…ちょっと嬉しい悲鳴。




装備仕様があったり、組み合わせみたら実はサーバー内のチームとしか当たれないとか、

なんだかんだでちょっとつまらないなーと思うところもあるのですが、


こういうイベントは歓迎なので参加しない外野としては、いろいろ予想して楽しみにしてます。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



てわけでCJCでのFAの装備について考えて・・・みたのですが。

書いて読んでみたらやたら長かったので、あとで加筆修正してます。

以下暇な人だけどうぞ。





まず CJC=GvG でのFAの役割を考えてみたのですが、

PTでの狩りやダンジョン攻略以上にヒーラーの役割が大きいような気がします。

メンバーの死=マイナスポイント ですからね。

攻撃的な面では、転倒やとどめに徹することになってしまいそうな感じです。



なのでそんなときの装備を考えてみます。



武器はミスリル良OPの強化済み、必殺ラピス、トパーズのクリ系OP埋めのほぼ3択。

防具が迷いますね。

とりあえずは、レギュレーションで規定されてないHPを上げるかなー?とか思います。



足とスーツは意思チタンにエクステかな。

スーツはオスミにエクステが理想だけどエクステがggg…。orz

防御が落ちますが、HPが大幅にあがるので特に対人では効果的っぽいですね。

HP+90の最高OPだとして、エクステしてHP+90+(80+50+50)=270

現実的に手に入るHP+75のOPだとしても、255です。



あとはバトルアミュでもつけておけば、HP3000に届きますね。簡単には死なない予感。

火力特化できてるなら、クリティカルダメージが乗るペインアミュにしとくのもいいんだけど。





あとは頭必殺、手が増幅。

増幅率はエポ+手+ブレス2個ですぐ20くらいになっちゃいますね。



増幅率を19に抑えるか28に抑えるかが迷うところです。

クリ関係のOPを犠牲にしても、自分がGvGするなら増幅率かな。

ヒーラーするならまとめてダメージあたえる機会もなさそうだし、

早く撃てるクリショと影がメイン・・・となればクリショが生きる増幅率を自分ならとるかな。







余談ですが、お互い簡単に殺しきれないシーンでは、ドレイン装備とか案外強かったりしますね。


決定力にかけるので、完全に持久戦に持ち込むスタイル。でもって遠距離向きですね。





一時期自分がやってたのはこれ。

HP2700超のドレイン16%の上限+80だったかな。火力がないなりに工夫してみた結果でした。

スキルでHP自動回復+12だったし、当時は増幅8%しかなかったのにそこそこ戦えました。

今は全体的に火力過多なのでやらないですが。







まぁなにごとも



考えているうちが一番楽しい




ってわけですね。(笑)





CJC,どうしても装備や職構成は似通ってきそうだから、

最後はスキル構成やら腕がモノをいうんでしょう。

うーん、自分はへたぴーなので装備にたよりたい・・・。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





最後に、冒頭にもありましたが、SSからちょっと。





ハロウィン




ハロウィンエポと素敵なステッキです。

気分は魔法使いです。







ある日の寺ソロ






ちょっとした自慢。(〃∇〃)

自重しろといわれそうです。orz

寺ソロではじめての利益だったんだから多めに見てください…。



これはこれで嬉しいんだけど、できればPTで入ったときにこれくらい出て欲しいですね。

4人で入ったときにゴミあさりとかだと気まずいのは自分だけじゃないはず...

ソロのときは+2アクセいっことか出てくれればもう十分です。それ売ってまた5回くらい行けるし。





戦7




↑は撮影用に借りた物です。

戦神7エポつけたFAは珍しいかもしれない。

正直言って似合いません。後ろから見るのがやっとです。><





SSあさってたら守護7とか叡智7もあったんだけど、

あんまり貼るとネタ切れするのでまた後日にしましょう。(笑)





PR
<< 無駄遣い * HOME * ある日GMに出会った >>
■無題
戦神7+ミスリル弓の発想はなかった(。・ρ・)</p>
【2007/11/13 22:32】 // BF # [ 編集 ]

■無題
BFさん><br />いらっしゃいませ~<br />見かけないから着てみたかった…魔が差しただけです ><</p>
【2007/11/15 04:10】 URL // Tomoko # [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]