忍者ブログ
CABAL Venusサーバに生息している壊れたFAのブログ。 最近は Grand Fantasia やってます。
  • /02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /04
Profile

HN:
Tomoko
旧サイト:
著作権表記:
CABAL ONLINE
© 2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
© 2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

グランドファンタジア
© 2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved
© 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

Bookmark
Recent Entries
Theme
Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Counter
Search

GF Blog Parts

RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーあ。


PR
韓国SSを眺めて、
そのうち実装されるであろう、
シグメタル防具について調べてました。

てことで、めもめも。φ(.. )


住職っぽいWizさんと島ペアしてみました。


住職っぽいWizさんとこ


自分じゃ安定しませんね。(´・ω・`)

トルガスト3号はちょっと硬い (DEF1423くらい) ので、
バトルFAの銃じゃちょっと限界が見えました。
最後だけちょっとドープが要る始末…。

某MFAさんといったときは余裕だったそうなので、
ちょっと悔しいw


島ペア.jpg


SPと火力の関係上、Wiz*2が一番安定するんでしょうね。

自分が連れて行ってもらう場合、
8エポか、7ブレがあれば安定しそうです。
慣れでもなんとかなるかなぁ…?
最悪、AoS→自殺してAoSのCT消し→AoSでいける感じ。
オード1個より、MM10%*2の方が多分安あがりですけどw



そうそう、

委託で安く売ってたので、試しに買ってみました。


SIG弓


SIGメタルオーブの弓です。

蛾みたい

なんですけど。(´・ω・`)
アストラルウェポンのLvは、トパーズと一緒ですね。


ちなみに、

Wizの杖はオーブの右左に関わらず、
ランクが上のオーブを反映して杖を表示するらしいですが、
S.I.G.メタルはちょっと特殊なようで。

左手にS.I.G.メタル・右手にミスリルだと、S.I.G.メタル杖になります。
逆に持つとミスリル杖です。


以上豆知識w



おまけ。
ある日の寺2。

FAだってみんなの助けがあればこんくらいは頑張れる…!

5桁ダメ.jpg

DPS的には、銃のほうが高いですけどね。

島の攻略ネタでも書こうと思ったんだけど、
なんか書けそうもないから適当に。


FAのスキル (バフ編)





これだけは取っとけ! なやつ。

  • ヒール
  • バイタルフォース
  • マジコン
  • イーグル
  • AoH

ヒール
HP回復量優秀。PTでヒーラーと呼ばれるのはコレのおかげ。
ソロでも湧き待ちの間や退避時に使える。Lv20必須。
…バフと言っていいのかわからんけど w

バイタルフォース
DEFには期待できないFAにあって、HPは超重要。
他職にもよくかける。Lv20必須。

マジコン
MATKを上げる優秀なバフ。
PTだとLv170カンストまで使いづらいのが難点。Lv20必須。

イーグル
射程を上げるバフ。射程が上がると被弾率低下にも繋がる。
ちなみにバフにも効果あり。(マスターヒールには効果ない気がする)
Lvは適当に。

AoH
ヒールの回復量2倍、優秀なバフ。Lv20必須。




称号をもとめてダンジョンにいったりボス狩ったりしています。
お気に入りは

不死の技術の習得を探求せし者


これですね。
無駄に長いです。だがそれがいい…!


そうそう、
製造のエクセ品とかできて晒しあげられても称号貰えないです。
ちょっとガッカリしたような、コレクションしなくて済むから助かるような。




島はぼちぼち、行っています。

ラスボスに最低ダメしか通らなくなって詰むことがあるのですが、
条件がよくわかりません。(´・ω・`)
条件わかる人こっそり教えてくださると喜びます。

難易度的にはペアで行くのが楽しいかな。
3人でタコルートも楽しいのかもしれない。


そういえば、狩りをしていたら羅針盤落ちました。

羅針盤.png

PFの手前の方のアサシンとかあの辺の4種類のどれかから。
まとめて狩ってるのでどれかはわかりませんが…。





それにしても、
せっかく認証導入してるのにBOTが減ってませんね。
移動中にBOT見つけると、結構テンション下がります。

サーバも不安定みたいだし、運営さんの対応に期待してます。



BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]