忍者ブログ
CABAL Venusサーバに生息している壊れたFAのブログ。 最近は Grand Fantasia やってます。
  • /03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /05
Profile

HN:
Tomoko
旧サイト:
著作権表記:
CABAL ONLINE
© 2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
© 2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

グランドファンタジア
© 2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved
© 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

Bookmark
Recent Entries
Theme
Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Search

GF Blog Parts

RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと大きめのアップデートが来ましたね。



5月27日のアップデート情報(システム)


5月27日のアップデート情報(アイテム)




気になったのをずらずらっと書いてみます。









・称号システム



厨くさいネーミングで笑わせてくれるのを楽しみにしていたのですが、(笑)

名誉Lv11からなんですね。まだ誰もそんなのいません。









・露店で買い物すると…



誰から買ったか表示されるようになりました。



買い物ログ




売った側のログはどうなったのかなと確認してみましたが、

こちらは変化ない模様。



23:45 >> ○○○ が XXXX Azl で売れました

みたいな感じでログが残ってくれると嬉しい




んだけどな。

時間はともかく、売り側には売った金額がログに残ると嬉しいです。

要望として送ってみようかな。









・PT時のアイテムDROP



製造時のOP表示みたいなのが、こちらも同様に表示されるようになりました。



PTのアイテムDROPログ




良い修正だと思いますが、

拾った瞬間OPがわかってしまうのもなんだか悲しい。



インベントリをみるまでのあのwktkをもう一度…!



そもそも、ソロなら表示されないからあんまり関係ないけどね。(笑)

なにより、見る間でもなく経験値ログで流れちゃう。



経験値ログを非表示にするOPとか、欲しいですね。









・露店chが1・2→1chに



運営的にも、確実に1chを推奨されるようになりました。

いままでも、ダンジョン進入chとかを考えれば1ch推奨だったようですが。

ためしにダミーをたたいてみたところ…





1chでダミー不許可






元画像JPEGだし、ちょっとピンボケですが。

叩けないそうです。

DEBUFFは、かかります…。





1ch案山子にデバフ






それにしても、今も1chよりも2chに露店が多いのは、

V鯖の歴史、なんでしょうかね ('-' ?

そろそろ1chに移動してもいい気がする。









・PTバフ修正



PTメンバーが違うMAPにいた場合、PTスキルが使えなくなりました。

ソロPTでレイズ使いまくってたWIZと、

同様にヒューリー使いまくってたWRには痛いのかもしれない。



FAには関係ないけど。









・新しいエポ



意思のヴァンパイアエポはなかなかに魅力的です。

ただデザインが…それに火力が… orz

でも対人だとあのHPはかなり有利な気がする。(`・ω・´)



自分はアバターの高句麗エポを買いました。

BPで買うのがイヤだったので、露店chでAzlでお取引。(*^ー^)ノ





高句麗エポBOX




この金額で買ったわけはないですよ?(笑)





無期限エポは箱に入ってて、

これをあけるまでは取引は可能なんですね。



BPマンセーになった気がする。

ブレビ+も取引可だし。







MFAさんも着てたので、一緒に撮影してみました。





MFAさんと高句麗エポ (フロント)




前から?





MFAさんと高句麗エポ (リア)




後ろから?





案外いい感じかもしれないですね。(●´ω`●)ゞ



韓国産ゲームだからかもしれないけど、

着物エポより気合入っているような気がしなくもない…。(笑)



女キャラで小さめの刀装備して

オーブ・クリスタルはずすと、



CABALに新職! SHINOBI 登場!



とかできるかもしれません。( ̄_ ̄ i)

まぁ、雰囲気的にはそんな感じ…。ちょっとレトロでいい感じ。



ただこのエポ、

下に着ている防具によって輝きが変わらない仕様です。

残念なような、ありがたいような。



常時+1程度の輝きかな。+0よりは鮮やかです。





チャイナ

ウェルシ

スカイルド



あたりをアバターで取引可にして再販してくれないかしら?






リアルマネー使うのはなんか気が引けるけど、Azlでなら買いたいかも。







画像おまけ



先日システム再インストールしたのですが、

その際グラフィックカードのドライバ設定もちょっと見直しました。



そして気づいた。

ドライバ側にもキャプチャ機能がついてること。



てわけで、

グラフィックカードのテクスチャとかの設定、

普段は軽さ優先で一番軽くしているのですが、

一番綺麗にして、ドライバの機能をつかってキャプチャしてみました。



ゲーム固有の機能でキャプチャはできるけど、

こちらはJPEG以外のBMPやPNGでも保存可能なので、綺麗に撮れます。





高句麗エポ近影




画像クリックで拡大します。ファイルサイズ大きめです。





よほどのことがない限り、CABALのキャプチャ機能で十分なんですけど、

CABALのはJPEGの圧縮率をかなり高めにしてるのか、粗いのが難点。

てわけで、たまーに使おうかなと思います。







追記)



上で見にくかった1chの案山子を攻撃したときのメッセージも、

ドライバ側でキャプチャするとこんな感じ。





1ch案山子 PNGバージョン






色合いの関係で見づらいのは確かですが、まぁ、ちゃんと読めますね。









そうそう。



クリティカルがやたら出ませんか?

今日あたりから、寺でクリティカルがやたらでます。

MFAさんやお寺に住んでる方ともお話したのですが、FAのクリ確率あがってる?

(WIZだと体感できないらしい)



と思って、ためしにフォガでMFAさんに (対人で) ボコられてみたけど、

あんま増えてるという感じはない。なんというかほぼ期待通りに出る。



でも対人じゃなくて対Mobだと明らかにクリティカル出るようになりました。

いままでは「弓の効果が乗ってないのかなー」という雰囲気でしたが、



対人なら、ちゃんと (数値どおり) 乗ってる

対Mobなら、過剰に乗ってる



雰囲気。

基本+ミスリル弓だけなのに、30~50%くらいあるように感じることもある。

出ないときは出ないところは相変わらずなんだけど。



まぁ確率だし、

統計とってみないで体感書いてもお話にならないので、

そのうちにでも案山子か鉄ゴレで検証してみようかなーと思ってます。


PR
<< 調子わる~ * HOME * 続・システム変更の予定 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]