忍者ブログ
CABAL Venusサーバに生息している壊れたFAのブログ。 最近は Grand Fantasia やってます。
  • /02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /04
Profile

HN:
Tomoko
旧サイト:
著作権表記:
CABAL ONLINE
© 2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
© 2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

グランドファンタジア
© 2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved
© 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

Bookmark
Recent Entries
Theme
Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Counter
Search

GF Blog Parts

RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

相変わらず寺2に通っています。





最近大幅にタイムがあがって作業っぽくなっているわけですが、

装備以外に実は簡単にタイムを上げるコツがあるので、ちょっとご紹介。

もっとも、コレは自分が発見したわけじゃないですけど。(´・ω・`)



もちもちした人
とか

放置気味の人
とかから学んだことです。









[ コツ ]



各種ブーストはあわせて一気につかう





書くと簡単です。







例)



アリアドネのスタートは全員マテ・オーラ重ねがけして、

WRはFとPC、BLはフィア、FBはHL、WizはAoF、FAはAoSする。

WR・FSは可能ならばブラッディ・モータルまで使う。



F=フューリーシャウト

PC=パニッククライ

HL=ハードラック



全部重ねると相当変わります。

ブースト中は出し惜しみせず、オーラ重ねちゃうのもコツ。







これを応用すると、



イスピタのスタート時点でFとPCと他各種ブーストのCTが終わっているようにして、

FでスタートしてもいいようにSPの量も十分足りるように調整しておく



とか。

これでイスピタの最初からフル火力で臨めるので、

結構なスピードアップが見込めます。







さらに応用すると、



ボスのHPがまだそこそこ残っていて、そこで全員のマテが終了。

PCやFのCTがもうちょっとで終わるというようなとき。

次のマテはシングルでかけて、FやPCのCT終了にあわせてオーラ重ねて、

それと同時に各種ブーストも全開でフルボッコ



とか。こういう小技もかなり有用。







今まであまり考えずにやってた人とか、一度やってみるといいです。

スピードアップ=ミス減少にもつながって、いいですよ。

なによりガンガン削れて気持ちがいいし、「あぁPTプレイだな~」と実感できて楽しいです。






PR
<< かえってきた獅子舞 * HOME * FA視点で見る寺2動画のご紹介 >>
■無題
これを応用すると<br />クリアできますよ( ´・ω・`)</p>
【2009/01/18 03:57】 // \(;∵)/ # [ 編集 ]

■無題
BFさん><br />クリアしてみたいですねー (`・ω・´)<br />「PTバフの使い方ひとつで大きくかわる」って<br />ようやく自分で実感できてきたところ (笑) なので、<br />もうちょっと時間かかるかもですが。<br />メンバーに恵まれたら頑張っちゃうかもです。</p>
【2009/01/19 05:40】 URL // Tomoko # [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]