忍者ブログ
CABAL Venusサーバに生息している壊れたFAのブログ。 最近は Grand Fantasia やってます。
  • /03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /05
Profile

HN:
Tomoko
旧サイト:
著作権表記:
CABAL ONLINE
© 2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
© 2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

グランドファンタジア
© 2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved
© 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

Bookmark
Recent Entries
Theme
Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Search

GF Blog Parts

RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼に更新しております。



最近はマンネリ気味でして、

やってるのはフィールドで狩りとかですかねぇ?

狩り狩りしてCJC参加証とかゲットしております。



オマエのギルド何人だ?



とかいうツッコミは無しで…。orz

ATIロゴもセンスもそうだったけど、アイテム収集とかは好きなんですよ。



そういや、森で夜5時間くらい? (5時間もバカじゃねーの?とか言わないでっ) 狩りしてて、

CJCは結構集まっても寺チケがでなかった日があったですよ。

ドロップいれかわったりしてねーか?とか勘ぐっちゃいますよっ。







■□■□■□■□■□





ちょこちょこ寺ソロにチャレンジしております。

なかなか誘える人がいなくて・・・。チケット高いしね。(ノ_・。)



寺ソロとはまさに言葉の通り、寺にソロでいくことです。

クリアはできないんだけど、2ボス前までなら案外簡単に行けます。

ここでの目的は単純に「金稼ぎ」と、「タイムアタック」ですねん。





<金稼ぎ>

目標は1ボスの赤箱と、鍵箱4つですね。

2ボスが突破できないので、鍵箱を開けるには当然「赤鍵」狙いです。



→鍵

ザコを倒しているとたまーに出るクエアイテム。

鍵は一回のダンジョン進入中1つしか (正確には箱開けた後にも取るだけなら取れる) とれません。

以下鍵クエのメモメモ。φ(.. )



・赤鍵クエ

 入り口→1ボス後猫通路→1ボス部屋

・緑鍵クエ

 2ボス後火の通路→最初の火壁前のグリックいるとこ→2ボス前小部屋

・青鍵クエ

 ゴーレム部屋後の通路→2ボス前小部屋→ゴーレム部屋



クエスト完了すれば、さらに箱4つを開けることができます。

赤鍵なら1ボス倒すだけでクエスト完了できるわけですね。





問題は鍵がランダムドロップで、運の要素満点。

条件はザコから落ちるってだけなので、必然的にザコを大量に倒せばいいって話になるんですが。

寺のザコは再沸きしないので、狙うのは2ボスのところにいるザコ=ビジェストガードになるわけですね。

2ボスザコは45秒間隔で3匹沸いてくれます…。



コツはみなさん書いてますが、コレをいかに数多く倒すか、ですね。

てことは、いかにココまで早く行くかってことになるんですがー



PSも火力もイマイチなのでロクな結果を残せてません ><



精進しなきゃね。

通算だと大赤字ですよ・・・ヨヨヨ。





<タイムアタック>

タイムアタックは2ボスまで行ける時間というより、1ボス撃破の時間をいかに縮めるかってとこですね。

暇つぶしには楽しいと思えるようになってきました。



チケット高いけどね。



いまのところ、鬼火力な人々みたいなタイムには 到底 届きません。

25分残らないことも普通です。(ノ_・。)



段差に引っかかったり、ザコ処理失敗したり、動きがまだまだなのですよ…。

でも、ボスの硬直の練習やら動きの練習になるので、ちょこちょこ頑張ってます。





■□■□■□■□■□





最近、装備がかわらなくてこれまたちょっと退屈しています。

いつもお世話になってるバトル製造屋さんが増幅5%スーツを売ってらしたので、

これ買ってちょびっとだけ強化された程度かな。買う前よりHPが50程増えました。



早くミスリル武器を手にしたいですね・・・。



あとは、最近スキル構成をみなおしております。ショートカットも変えてみたり。

標準的なFAオレターンをメイン構成にしてたんですけど、

森でソロ狩りするときくらいしかつかってないことに最近気がついたので。ヽ(゚◇゚ )ノ

火力がそこそこついてくると、毒とか雷キャノンみたいな強いけど遅いやつはあんまり使わない…。

奥のスタンが効かないMob相手には硬直オンリーだしね。



その辺についてはまた機会があれば書こうと思います。







追記:

亡者1Fで2時間みっちり。

ザコ3周弱したけど2Fエポでないのは仕様ですか?そうですか…。orz




PR
<< ある日GMに出会った * HOME * 砂漠でのヒトコマ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]