寺ソロその3です。
チャクリス討伐後~ラストまでです。
それ以前の記事はこっち。
寺ソロ その1 (ナスまで)寺ソロ その2 (チャクリスまで)[ 火壁 ]
とりあえず壊します。
自分の場合、少しでもSP貯めたいのでアデプトとかつけて壊してます。
壊した後、鍵クエを進められるなら先にやってしまいます。
ゴーレム部屋の突破条件は、最後に湧くゴーレムを倒すことですが、
このゴーレムは火壁を壊してからの時間湧きです。
なので、火壁だけ先に壊しておくと、ちょっとだけ時間を短縮できます。
青鍵のときは…とにかく進むしかないです。
[ ゴーレム部屋 ]
個人的に難所です。
事故死率高いです。
入ってまっすぐ前にいった角で、吸収つけてひたすら叩いてます。
ドレイン8~10%、HP吸収上限+100でやってます。
スキルまわしは
・影→石キャ→影→火キャ→
・影→石ラ→クリショ→影→火ランス→クリショ→
自分の場合コンボはしません。
ランスを使う場合、
○○○
→●○
○○○
まっすぐ前のMobを狙うとすべてに当たっていいのですが、
ゴーレムが邪魔でタゲれないことが多いです。
うまく動いてタゲをあわせたりもしますが、無理そうなときは素直にキャノンしてます。
ゴーレムは、全部倒さなくていいです。
出口をあけるキーとなるゴーレムは最後に出口付近に湧くやつです。
なので最初の方のゴーレムとかはスルーしても平気です。
鍵やDROPアイテムを考えるなら倒します。
ゴーレムこわい…
[ 最後の通路 ]
グロガを倒します。
ドレインつけたまま、ゴーレム部屋と同じスキルまわししてます。
やっぱりコンボはしてません。
青鍵のときは、ここで忘れずにクエやっておきます。
やる前に死ぬと時間的に痛いので、死なないようにします…。
場所は、青鍵のクエBOXがある一番隅のところで、グロガ7以上まとめて叩いてます。
遠距離職であれば、全部まとめて叩くことも可能です。
怖いので自分はやりませんが。
グロガもこわい…
[ オロカ ]
最後です。
3分以内に倒さなければならず、FAにはかなりの難敵です。
マテII + オーラ
しますので、SP確保します。
欲を言えば2回分。なので4本以上あると安心です。
SPがない場合踊ります。
踊るときはズバリここがいいです。
東京音頭~♪( ̄ー ̄;ゴーレム部屋の隅です。さっきゴーレムを処理したとこ。
ちょっと前に出ると、雷が来ないで踊れる場所があります。
防御に不安があるFAにはぴったりです。
SPと装備を確認したら、火壁を開けるクエをします。
最短で行けば、
・クエ→フェードとダッシュ→最後の火壁前でマテII→ダッシュでIN!
で間に合います。
自分の場合チキンなので、
・クエストNPCに話しかける→OKする前にマテ開始→OKを押してダッシュ→最後の火壁→
でやってます。
ギリギリなことせずに、ここで先にマテかけてます。
オロカとご対面したら、オーラかけてAoSかけて、銃でバンバン撃ちます。
とにかく火力が欲しいので、ドレインもギリギリまで削ってます。
FAでドレインなしは多分きついです。銃には硬直ないし、AoS中動けないし。
HPが危なくなったら、後ろの火壁をオロカと一緒に2タゲして吸うのが結構有効です。
撃ちまくります。2タゲしてます。自分の場合、オロカと火壁を一緒に撃っているときは、ドレイン5%。
オロカ単体のときはドレイン8%につけかえてやっています。
ドレイン上限は+100でやってます。
マテが切れたら、コンボします。
・クリ→影→石ラ→火ラ→クリ→影→水ラ→石ラ→クリ→影→火ラ→水ラ→
・SS→影→石ラ→石キャ (火キャ) →
マテ・オーラのクールタイムが終わったら、
再び マテII+オーラ して銃で撃ちまくるのが一番理想的です。
SPと相談になってしまいますが。
(その場合、最低でもSP4本ちょっと用意しなければならない計算になりますね)
オロカはかなり大変です。
自分の場合、いまだにドーピングなしで倒したことがなく。
20秒弱残ることもあるので倒せなくもなさそうですが、
AoSのクリ次第な感じなので挑戦する勇気が出ません。
目安としては…
MATK950・増幅45%くらい?
ここにマジックマスター等でドーピングすれば…というくらいでしょうか。
オロカはDEFが高いので、FAには向いてません。
倒せたら、おめでとう、です。
おつかれさまでした。
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