忍者ブログ
CABAL Venusサーバに生息している壊れたFAのブログ。 最近は Grand Fantasia やってます。
  • /02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /04
Profile

HN:
Tomoko
旧サイト:
著作権表記:
CABAL ONLINE
© 2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
© 2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

グランドファンタジア
© 2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved
© 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

Bookmark
Recent Entries
Theme
Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Counter
Search

GF Blog Parts

RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。

犬 (トイプードル・男の子) の散歩から帰ってきたんだけど、外は寒くてやばいです。(笑)



昨日、またミスリルつくりました。

Blog書いてるからわかるけど11個目かな?

書いてなきゃそろそろ忘れてますね。





ミスクリ11




またまたゴミOPでした。(ノ_・。)





■□■□■□■□■□



さてタイトルですが、密林=ミュータントフォレスト 木=エントリタ です。



ミュータントフォレスト (通称:森) が実装されてからエントリタ狩りにちょこちょこ通ってるわけですよ。

スタン・転倒が無効、高いHPをほこり、でもってやたら痛いやっかいなやつですね。

何か落とすんじゃないかなーと無謀な期待を抱いて乱獲しておりますです。



倒すときはタイマンで、でもって硬直を駆使してますよ。





以下↓、これまた長いっ



(2/1 追記



スキルの特性がかわってここの記事は古くなりました。

現在、影・エクスのMiss時の硬直ははいらなくなってます。

ドリルの変な特性は健在です。)






硬直、とはなんぞや??という人へ…



スキルの追加効果で有名なのは「転倒」と「スタン」と「ノックバック」ですが、

スキルの効果にはもうひとつ 「硬直」 というのがあるわけですね。

この硬直をいれることによって、Mobの攻撃速度を減少させることができます。



手持ちのスキルで確認しているのは以下のもの。





1.Hit・Missを問わず硬直が入るもの

 シャドーショット / エクスプロージョンショット / ドリルドショット



2.Hit時硬直 / Miss時硬直なし

 クリティカルショット / ストーンキャノン / ファイアキャノン / ライトニングキャノン



3.Hit・Missを問わず硬直が入らないもの

 グラビティディストーション / ポイズンショット



ここにはありませんが、多分ランスとかは2番です。(?)

ランス使う人は「どうみても廃です。本当に (ry」 という方が多いので、理解してそうですが。(笑)





1番のうちの先の2つは出も早く非常に使えます。

エクスは威力がお察しですが…。ヽ(゚◇゚ )ノ

Mobの攻撃を見てから、影 (orエクス) 硬直 → ヒールで間に合います。自分は良く使います。



2番はミスすると泣けます。

コンボ中は必中なのを生かしましょう。

ただクリショは出が速いので、ミスした後に影を入れても間に合うことが多いですね。



注意すべきは3番のやつ。

これらはMobの攻撃速度を遅らせることができないばかりか、スキルのスピードそのものが遅いので、

攻撃が速く痛いやつ相手には致命傷になりますね。

グラビは威力が高くて使いたくなりますが、遅いし危険です…とくにPT時。





特記:

ドリルドショットは変な特性があります。

自分も某、異常な火力の夢なんとかなMFAさんに教えていただいたのですが、



「ドリルをMobが誰もタゲって無い状態であてると、固まるよ~」



Mob (スタンが効く・効かないは問わず) が誰もタゲらずにうろうろしてる状態で当てると、

8秒くらい?固まります。ずばり、エントリタとか寺ソロでは非常に便利です。

これを応用して、PTのときに寺の2ボスの初弾にあてたりますね。

(時間火力が落ちるからできればあてたくないけど)

原理を知らずに使ってた自分乙…orz





てわけで、硬直を駆使しつつ、吸収と増幅でエントリタを狩っています。

いつか良いものが出ると良いなっと。







コメント返信



ルーディスさん>

バイク3台とかどっかで聞いたような話ですが、無駄遣いはお勧めしませんっ!><

一般製造はMMが作りたかっただけの出来心ですお…。(´
・ω・`)



PR
<< 硬直が上手く入らない? * HOME * 無駄遣い >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]