FA コンボ
で検索してくる方が多いので書いときます。
なお、
自分はスキルスロットの関係上ランスをとってません。
時間ダメはほとんどの相手に対してランスの方が高いのですが、
狩り効率の関係上範囲2のキャノンを愛用してるため、入れ替えられません。
新スキル導入と一緒にスロットが増えると思うので、
そのときにいろいろ変えるでしょう。多分。
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俺たーん
グラビ9→影18→石キャ20→毒20→雷キャ20→グラビ9
スタン有効なMob相手の標準的な俺たーんです。全部エクセレントでOKです。
なお、影になってる箇所はクリショにすることもあります。
影は20でもいいのですが、19↑にすると緊急時に乙るので20で止めてます。
グラビも12でOKですが、12にするとこれまた緊急時に乙るので9で止めてます。
グラビとグラビの間のスキル回しはどうでもいいのですが、
グラビが早くまわりすぎてスタンが入らなかった場合の予備として、
グラビの次の影で転ぶようにしています。
またその場合、影から続けて、
→→グラビ (スタン失敗) →影 (転倒) →石キャ→毒 (影からここまでダメうけません)
→グラビ (スタン) →影→
の後の石キャはLv19ならまわりますが20ではまわりません。
その場合火キャ20にかえてまわしてます。
上記に派生してグラビの射程3がとれなかった場合、
グラビ9 (スタン・CoolTime50%UP) →影18→石キャ20→毒20→雷20→影18 (転倒)
→グラビ9 (スタン・Cooltime50%UP) →石キャ20→影18 (ここだけ石といれかえ)→毒20→→
で、本来はグラビ入れるタイミングで影入れて転倒させてます。
影の転倒のあと毒までつなげてグラビでもOKです。
グラビなしで雷キャまでまわすと攻撃食らいます。(というか雷キャLv20じゃまわらないけど)
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グラビなしのとき
クリショ20→影18→石キャ20→火キャ19→クリショ20→影18→雷キャ20→火キャ19→
火キャのLvを19に落とせばこれでまわります。
クリショつえーしたいときはこれでまわすことがあります。
使用時間が長い雷キャの時間ダメは高くないので、変えたいとこです。
クリショを最速でまわしたいなと思ったらキャノンはランスにすべきかなあ。
クリショ20→影18→石キャ20→火キャ20→影18→雷キャ20→
エントリタ相手に最近よく使ってます。
手持ちのスキルで硬直効果があるスキルで吸えるやつ…で使ってる苦肉の構成。
ネックはやっぱり雷キャノン。
範囲2でまとめたい場合はクリショをエクスにしたりしてます。
ホワイトゴーストを3匹以上まとめて狩るときとか。ヘ(゚∀゚*)ノ
そのかわり、ダメはかなり落ちますよ。
普段はヒーラーなのですが、他にFAがいてくれてヒールしてくれるとき、
青牛や戦車相手に、余裕があればクリショ20→水キャ20に変えてまわします。
(普段は水キャはもってません…たまにスキル1個つぶして持ってたりします)
ちなみに、
グラビを使わないのはスタンが効かないMob相手だからです。
毒も硬直がないのであーんまり使いません。
遅いし。
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おまけ
グラビで足止め→ (コンボスタート) →影 (早めまわし) →ドリル (早めまわし) →グラビ→→
ドリルがあまりに使われなくて可哀相なので、遊びでやることがあります。
(ドリルいらないんだけど、PT時とかに使うんですよね)
グラビで止めた後、若干早めにまわすとスタンさせたまま次のグラビに繋がります。
ドリルはプリズムにしても繋がったはず…この場合は大体エクセでよかった気がします。
グラビで足止め→ (コンボスタート) →影→クリショ→エクス→グラビ→→
全部エクセ気味で、こんなんでもスタン継続でまわります。
標準的なたーんがグラビで止まった場合、
影→毒→コンボスタート→→
(ジャストなタイミングじゃないと1発食らいます。場合によって毒は石キャや火キャ)
影→Debuffx2→コンボスタート→→
標準的なたーんが影で止まった場合、
石キャ→Debuff→コンボスタート→→
標準的なたーんが石キャで止まった場合、
Debuff→コンボスタート→→
(早すぎるとスタンがはいらないです)
でほぼスタン継続でつながります。
・・・案外長くなっちゃいました。
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