GW前の大規模アップデートということで、
月曜日にメンテがありました。
予想 (予定?) 通り緊急メンテもあったわけですが…
ともかく一通り、変わったことなどを書き綴っておきます。
・必殺系OPが強化されたクリダメ埋め 5% → 10%
必殺武器・防具のクリダメOP → 約2倍
頭2sなら、クリダメx2で、クリダメ+20% になりました。
結構大きいです。
1.叡智ブレx2+ドレインリングx2+フル増幅
2.叡智ブレ+エクストブレ+ラクリン+ドレインリング+必殺率頭
3.叡智ブレ+エクストブレ+ラクリン+ドレインリング+必殺ダメ頭
あくまで計算上だけど、
自分の場合 3 > 2 > 1 みたいになる時代になりました。
・増幅埋めが強化された増幅埋め 5% → 7%
エクステしても7%のままです。
一部エクステ品を愛用してるので、ちょっと残念。
でもコレのおかげで増幅が6%も増えたので、ちょっと複雑。(笑)
・フィールドの難易度調整レイクサイドとか、ポントゥスフェルムとか、Mobが少なくなった。
森もかな。
ポントスは経験値も結構あがりました。UMDとかおいしい。
狩場がガラっと変わる印象。
・駅のMobがKATEEEEEEE
亡者1F並かそれ以上になったんじゃないかな。
とにかく硬くなりました。いいのかわるいのか、ビミョーです。
・ダンスでのSP回復遅いかも?
2本→3本あたりが遅くなった気がする。
気のせいかな??
クリダメと増幅のUPで、火力自体は上がりましたね。
対し、お寺の難易度調節はされてないみたいで。
かなり余裕がでるようになりました。
ナス→マテオラすればビーム来る前に殲滅
チャク→マテのみオーラなしでも倒せる
オロカ→時間余る
そして今回の目玉はコレ?
・カオスアリーナ実装行ってみました。
重いけど、かなり退いた視点になりキャラが小さいからか、案外動けます。
Lv帯125~170ってのはどうなんですかねぇ。
Lv125~150 っていうのがあった方がいいような気がします。
人数多すぎて制限にひっかかるというのもありますが、
難易度高すぎて、Lv140以下の人はあまり楽しめないんじゃないかと思います。
Lv150以下くらいの人がもうちょっと楽しめる難易度のモノもあるべきなよーな…
Mobは
1.1Fの氷ゾンビ
2.2Fの火ゾンビ
3.サイドのハーピーウォーリア
4.2Fのプライムナイトゾンビ
5.寺のゴレム
6.アクトリフ
7.ジャック
8.エンタ
9.クアドラ
11.破壊のオロカ
12.すたーみー (ボス)
こんな感じなのかなぁ。
プライムナイトあたりからMobがデカくて、PTメンバー見失います。
ドレイン重要ですね、ココ。
あとは自分の場合、前衛がタゲとってくれるのを邪魔しないよう、
火力を結構落として後ろから硬直いれつつ削ってヒールに専念してます。
FAがタゲとるとバラけてカオス。
でもあまり火力を落とすと削れないので、難しいです。
たくさんヒールをいれて差し上げたいのですが、
射程外にPTが散らばってたりすると難しいです。
Mobも多くてどこにいるかわからないし。(>_<)
うまい立ち位置を見つけたいと思います。
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