忍者ブログ
CABAL Venusサーバに生息している壊れたFAのブログ。 最近は Grand Fantasia やってます。
  • /04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /06
Profile

HN:
Tomoko
旧サイト:
著作権表記:
CABAL ONLINE
© 2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
© 2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

グランドファンタジア
© 2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved. Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved
© 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

Bookmark
Recent Entries
Theme
Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Counter
Search

GF Blog Parts

RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週のアップデートについていろいろ告知がきました。







まずその1。



カオスアリーナが実装されるみたい



新ダンジョン『カオスアリーナ』4月28日実装決定! (CABAL公式)


「CABAL ONLINE」,4月28日に初級者でも楽しめる新コンテンツを実装 (4亀)






GWの実装はないんじゃないかなーと思っていたのですがやるみたいです。

確かに、GWってかきいれどきです。



でも、



GWがメンテオンラインになるような気がするのは、

きっと自分だけじゃないはず…。







その2。



システム変更があるらしい…!!



こっちの方がちょっと面白い。



4月28日のアップデートに伴うシステム変更に関して (CABAL公式)






これはいわゆるところの「韓国仕様」に近づいているということでいいのかな?



 クリダメ埋めの上昇値増加・・・5→10% 、エクステで 7→12% になる?

 増幅埋めの増幅値増加・・・5→7% になる?

 製造品につくクリダメOPが2倍・・・8→16% になる?



ラックリング等の効果上方修正もあるみたいですから、

武器防具で率を稼ぐのはもったいなくなりますね。必殺率OPは評価ダウンです。

リングとバフで高い率を維持しつつクリダメ上げまくるのが良さそう。



増幅埋めは部位によっては手に入りやすいので、いい修正になるかもしれない。

ただ、増幅埋めエクステしてる人は、拡張しても増幅増えないなら、ちょっと乙…。

そして、スーツ製造者はもう悲惨。サイドの牛のDROPがアレ、ですからね。

リング製造も、インテリ9とか10の価値が相対的に落ちて、乙るかもですね。



まだどうなるかわかりませんけど。







とにかく、選択肢増えれば楽しいですね。

必殺系2s武器、ダメOP必殺頭、増幅オスミ頭、増幅埋め防具はいい感じになりそう。

ミスリル防具とか、増幅が増えるなら本格導入するいい機会になりそうですね。







とりあえず、ワクテカしてます。



その前に、通報しても通報しても消えないBOTの処置とか、

PTのラグとかをなおしてもらいなーというのが正直なところなんですけどね。

そちらもあわせてやってくれるかなー? かなー?







まぁ何事も考えているうちが一番楽しい! …のかな?(笑)









■□■□■□■□■□



追記:



MFAさんが、FA用のダメージ計算機を公開してるらしいです。

いわゆるコンボ計算機なのですが、FAスキルにこだわって作られてます。



どんなの?って人は一個前の記事でも見てください。

使ってみたいなーってひとは、↓にいくといいですよ。('-'*



MFA -イヴィルアイ- さんのブログ






Excel なんて入ってないぜ!



っていう方は、OpenOffice.org がいい選択肢かもしれません。

フリーのオフィススィートで、表計算ソフトもついてます。

うちもこれ使ってます。



OpenOffice.org 日本語プロジェクト





PR
<< アップデートを前に * HOME * マテクエが終わって >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]